忍者ブログ
エンドブレイカー!PC、トゥエトリーナ(b03847)の手記。ご存じない方は回れ右推奨です。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by トゥエトリーナ・マルディン - 2010.06.24,Thu

 こういう類のバトンの質問をお答えするとき、入用なものは経験と脳内彼氏。そういうことかしら。
 わたしの理想はいずれも絵本の中だけれど。

 というわけで、フリッツからのまわりもの。
 わたしの生活は夜型ということをのぞけば、おおむね普通よ。
 フリッツはバトン回しありがとう、そのうちわたしからも何か投げつけるわね。直球と変化球のどちらがいいか選んでおいて。

 


『生活覗き見バトン』

◆1 今朝は何時起き?  
4時起きよ、夕方のだけど。

◆2 昨夜、何時に寝た?
寝たのは……そうね、日が昇ってしばらくしたあとだから、朝の6時くらいじゃあないかしら。
夜型なのよ。

◆3 昨夜、寝る前何してた?
夜明けまではアクスヘイムの小さな通りから大きな通りまでをいったりきたりして、ええと。
お風呂にはいってから……そうそう、洗濯物を干していたわ。やっぱり、日にあてたシャツやシーツはいいものよね。

◆4 自宅で寝てましたか?
自宅、というか下宿先の古本屋の2階で寝たわ。
カーテンをかなりきっちり閉めてだけど。
朝に寝るのは慣れているのだけれど、やっぱり眩しいのはだめね。

◆5 寝る時の格好は?
シンプルなシャツワンピース的なもので寝ることが多いかしら。

◆6 睡眠はどのくらい必要?
5、6時間あれば足りるわね。むかしはもっと眠たがりだったものだけど。

◆7 寝相はいい方?
基本的に良いほうじゃないかしら。寝いったときとあんまり変わらないことが多いわ。
でもたまにベッドの下に落下してるときもあるのよね。落ちても気づかないのはあれかしら、蓑虫のごとく毛布に丸まっているからかしら。

◆8 最近見た夢は?
背中にね、こう。骨格だけの翼が生える夢。
そこには羽はなくて、そのかわり鏡がぶらさがってるの。
たぶん最近見た、骨格標本の図鑑のせいだと思うわ。

◆9 好きな人の隣で寝る時の心境は?
そうなってみないとわからないけど。
それってどうなのかしら、不眠を促進するような気もするし、安眠を約束してくれるような気もするわ。
想像したらものすごく恥ずかしくなってきたのだけれど。

◆10 腕まくら賛成派?
諸手を挙げて賛成はできないわ、隣で寝る以上に寝不足になりそう。
あと、寝顔を見られるのは抵抗があるわ……。

◆11 女の子のすっぴんは好き?
なんとも言えないわね。わたし自身は割と日常的にお化粧をしているけれど。
でも頑張って化粧している女の子はとても可愛いと思うの。

◆12 朝は?
基本的にぼーっとしているわ。寝起き、あんまりよくないのよ。

◆13 起きたらまず何する?
まずは着替えるわ。寝巻きと普段着はきちっと分けておきたいタイプなの。

◆14 朝はごはん?パン?
パン派ね。ごはんものは専ら夜歩き中の夜食でいただくことが多いわ。

◆15 起きてから外出するまでにかかる時間は?
着替えて、顔を洗って、洗濯物を取り込んで、ご飯を作って食べて、細かい身だしなみを整えて……そうね、2時間くらいかしら。

◆16 毎朝欠かせないことは?
洗濯ね。これをやらないと、どうにも1日がはじまった気がしないわ。

◆17 通学、通勤方法は?
だいたい徒歩ね。
急ぎの用の遠出なら、馬車とかを使うけれど、基本的にはほとんど徒歩よ。

◆18 1日何食?
1食か2食ね。
目が覚めてからの1食と、夜歩き中の屋台での1食。
気がすすまないときはあまり食べないわ。

◆19 自炊する?
1人暮らしだから普通にするわよ。

◆20 彼女(彼)の手料理食べたい?
どちらかというと、作ってあげたい。かもしれない。
……いえべつに、作ってくれるなら嬉しくおいしくいただくけど。

◆21 好きな食べ物3つ。
パン・スープ・チーズのオムレツ
パンは何の味もついていないもの。
スープはトマトのものが好き。
チーズのオムレツはいわずもがな。

◆22 嫌いな食べ物3つ。
生魚?
基本的に好き嫌いはあまりしないわ。

◆23 好きな人から嫌いな食材入り料理を貰ったらどうする?
普通に食べるんじゃないかしら。

◆24 ちなみに今何してる?
夜歩きに出かけるすこしまえよ。こうして日記をつけているわけだけど。

◆25 回す人6人。
アムリタ、それからウルに。
最近日記をはじめたカルザにも。
手が空いたときにでもどうぞ。
 
PR
Comments
無題
よう、回答お疲れ。ありがとよ。

オメェ色が白い白いと思ってたが、成る程こりゃ日に焼けねえわけだ。
冬なんか太陽を拝まねえ日もあんじゃねえか?

しかしアレよな、すました顔してなかなかいじらしいとこあんのな…(ニヤニヤ)

P.S.何気に応援してくれてたのな。うん、俺がんばる。ちょうがんばる。
Posted by フリッツ - 2010.06.24,Thu 12:15:44 / Edit
無題
いえ、妄想を繰り広げつつ答えるのはなかなか楽しかったと言うか存外得意分野だったわ。

……半分は冗談よ。バトン回しありがとう。

たしかに冬は、よく死人みたいな顔色になっていると言われるわ。
あ、でも最近、割と健康的な生活を月曜日と水曜日はしているわよ。闘技場のおかげというか、所為というか。

そんなまさか、わたしの回答はごく一般的なものだったはずだわ……!(回答二度見)

追伸
あなたのことは大いに興味深く、そして温かく見守っているわ。ええ、がんばって。
Posted by トゥエトリーナ - 2010.06.27,Sun 00:57:06 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/27 トゥエトリーナ]
[06/24 フリッツ]
[06/21 トティの中身]
[06/18 フリッツの中の人]
[06/15 トティの中身]
最新TB
プロフィール
HN:
トゥエトリーナ・マルディン
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]