忍者ブログ
エンドブレイカー!PC、トゥエトリーナ(b03847)の手記。ご存じない方は回れ右推奨です。
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by トゥエトリーナ・マルディン - 2015.04.18,Sat
大魔女戦を終えて、しばらくたつわね。
他人の瞳をのぞいても、マスカレイドは見ないわ。
酒場をのぞいてみて、やっぱりほんとうに居ないんだと確認してしまうわね。

災禍の根は絶ったのだし、
これからすべきこともしたいことも、ちゃんとわかっているつもり。
そしてその「すべき」時が、遠い日ではないということも。

つづきはずっとためていて、書きかけだったバトンをまずは3つ。いいかげん消化しておくわね。
解答担当が入れ替わりがちだから、担当の書き込みをしておいたわ。ご留意のほど。




■1本目:称号バトン
■担当:PL

@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か"誰も知らない"場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。

【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねてください】

・初代:リコシェ
メタ名。
初期称号。英語で跳弾の意。
キャラクターのベース兼モチーフを瞳の色、もとい鏡から考えたのと、信条の「やられたぶんだけやり返す」ところから。
いまでもけっこう気に入っています。

・2代目:目映
メタ名。
現在称号。読みは「めばえ」
目映い(まばゆい)という言葉から持ってきた造語です。

目に映したものから感情が生じる(芽生える)イメージでつけました。あとは銀瞳が輝いているイメージから。映える、の意味が照り輝くなので……。ただし滅多に輝かない。

複雑さのない感じと安直な字面が気に入っています。あと語呂のよさ。
称号があんまり変わっていないところに迷わず作った感が出ていますね。

【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってください】
目映
理由はこれにしてから変えていない(変える必要を感じていない)からです。彼女に一番しっくりくる称号なので。

【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

・目映えるリコシェ
「めばえるリコシェ」
歴代称号をくっつけたものですね。目に映して反射する。という意味です。
ちょっと長いのでやめました。銀雨っ子もそうでしたが、称号は基本的に簡易簡潔にしたい派。
ひと目みて、「あ、なんかわかる」って感じになる称号が好きなんです。

【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語ってください】

・サニーシトラス(ルクスくん)
・ナジュムの火(レサトちゃん)
・たむけはなむけ(フュゼさん)

とりあえず三者を。わかりやすい上にPCさんにあってて語感もよくて好きなんです……。
PLレベルのラブコールの場になってしまうのでこのあたりで締めておきます。

【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】
理想は簡易簡潔にわかりやすく、少しひねりがあってまんますぎないことですかね。
最終的にはPCにあってて納得感があればいいと思っています。実践できているかどうかは謎ですが。

【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】
考えるの楽しいし見るのも楽しいですし、私は好きです。

【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べてください】
打ち止めに。
記憶にある限り打ち返しておきます、お待たせして申し訳ありませんでした。



■2本目:性転換バトン
■担当:トリスタ&PL

今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

【名前】
トリスタ・マルディン

【外見】
髪と瞳のカラーリングは同じ。
目つきも同じくかわいくない系猫科。髪の毛はフワフワ短髪。
総合的に見ると正統派王子系っぽいですが、瞼を通る傷とか調和を乱すポイントがあって、正統派になりきれない感じの青年。
スタイルも同じ痩身。ひょろいですが男子なので肋骨は浮かない程度。身長は気になっていたけど諦めた170センチ。
線は細いが職業柄(鍛冶屋の見習い)手腕だけゴツい。
たぶんガントレットかハンマーのデモニスタ。前衛で殴る術師職。

【性格】
目つきのせいで勘違いされやすいが、基本的に眠いかぼんやりしているだけ。
潔癖性がひるがえってさばけた脳筋。生活能力はいまいちなそこつ者。
口調もやわらかいのでとっつきやすいが、かなりマイペース。自分のペースを崩さない崩されない。
自分の考えや思っていることを理解してもらう努力をしないので、トゥエトリーナと違って饒舌でもない。他人は好きも嫌いもなく、そもそもあまり興味がないので、面倒見は別によくないが人見知りもしない。嫌なことは嫌と言う。

【口調】
一人称:おれ
二人称:きみ、呼び捨て
語尾:~だ、だよ、だろう、だろうね?

Q1:朝起きたら最初にすることは?
なにもなければ朝は昼まで寝てるけど、仕事があるなら顔を洗うかな。低血圧なんだ。

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?
鍛冶屋……の、一応見習い。
いい加減見習いは卒業したいんだけど、いまの親方が駄目ってさ。
芸術家ならいいけど、職人としては半人前らしいよ。ムラがあるみたいだね。

Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
んー……自分の意志がはっきりしてる子かな。気が強いとかじゃなくてね。素直な子。あとは優しい子。ちょっと抜けてるくらいがかわいい。

Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
手かな、こう見えてもけっこう器用なんだ。字は汚いけど絵心はあるよ。

Q5:どんな格好をしてみたいですか?
わるいけど、お洒落は興味ないんだ。服はすぐ汚れる生活だし。

Q6:どこに行ってみたいですか?
特にないけど。
必要ならどこへだって行くよ。

Q7:もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか?
いちいち回りくどいしいろいろ察しないといけないから面倒くさ……うーん……まあ、べつにいいけど。
でもしっかり者なぶん、あの子はおれにイライラしそうな気がするな。

Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?
どうかな。おれはおれの、あの子にはあの子の苦労があるから、どっちがいいとも言えないんじゃないかと思うよ。

Q9:このバトンを5人の友達に渡してください
打ち止めにしとくよ。つきあってくれてありがと。それじゃね。


妄想するのが楽しかったです(素の感想)
男女逆にすると性格や他人への接し方がほぼ正反対になります。
どちらも犬派なのと異性の好みが数少ない共通点。でもトリスタは異性で失敗しなさそう。トゥエトリーナはなんか苦労しそうというかもうしてそう。見る目なさそうなイメージ。
トリスタと付き合うと散々振り回されて毎晩自己嫌悪に陥っているところまでイメージできてます。か、かわいそう……。

PLの好みの問題ですが、どこか調和がとれてないというか、ギャップがあるキャラクターを作るのが好きなので、外見が優しげな子ほど手厳しくて図太く、外見がキツい子ほど他人に寛容で繊細寄りになります。


■3本目:乙女バトン
■担当:トゥエトリーナ
ルール:連想される言葉を「→」の後に書いてね!

例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?     →例)じゃれあう
■好きだから?    →例)キスする

  ↓  ↓  ↓

■近づきたいから?  → 知りたくなる?

■うれしくて?     → 言葉を尽くす。

■好きだから?    → 知られたくない。

■かわいくて?    → ……世話を焼きたくなる?

■恥ずかしくて?   → 顔が見れない。

■もどかしいから?  → 言葉を探す。

■会いたいから?   → 今日の夜歩きは遠回り。

■次にこれをやってもらいたいあなたの周りの乙女(orロマンチストボーイ)5人
同上、もとい打ち止めに。
……べつにロマンスとは関係なくこんなふうな気がするけど。

ひとまず今日はここまで。
あと2~3本も、かきため次第。
遅くなってごめんなさいね。


(言葉に頼るわりに重要なことには沈黙で逃げがちなのが残念ポイント)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/27 トゥエトリーナ]
[06/24 フリッツ]
[06/21 トティの中身]
[06/18 フリッツの中の人]
[06/15 トティの中身]
最新TB
プロフィール
HN:
トゥエトリーナ・マルディン
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]